<<アンコールメニュー 第22回>>

期間限定で切り替わる旅のメニュー。
終了間際にはグランドメニュー入りを希望される嬉しいご意見を度々頂いております。
そこで前年にご紹介した料理をアンコールメニューとして復活させることにしました。
今回は、2010年の旅の料理で最大のヒットとなった、
世界の餃子特集からユニークな「ドイツの餃子」をどうぞ。

 
 
 ドイツ シュヴァーベン風 マウルタッシェ
900円

時代を問わず、何人であろうと美味しいものが大好き。食に国境はありません。
イタリアにほど近いドイツ南西部のシュヴァーベン地方では、パスタやピザの食文化を取り入れ、ラビオリからマウルタッシェが生まれました。しかし考え出した動機はやや不純なようで、宗教的に肉食が禁止されていた聖金曜日でも肉をパスタに包んで食べれば神様にも見つかるまい・・・そんな話もあるそうで。

フランクフルトの居酒屋で

 

形は違いますがこれもマウルタッシェ

今回はともこ料理長が、ドイツ料理レストラン「アインホルン」で修行していた時のレシピをアレンジして紹介します。卵をたっぷり使った自家製の生地にひき肉・ほうれん草・ソーセージを詰め、チーズを乗せてこんがり焼きあげました。 紫キャベツの温かいマリネを添えてどうぞ召し上がれ!

 

Copyright 2010-2014 TOTORA-tei All Rights Reserved