<<開店3周年記念メニューのお知らせ>>
今年もやります野方でノガーダ!

 チレス・エン・ノガーダ(Chiles en Nogada)

野方の奇跡と誰しも思う、ととら亭開業3周年!そのお祝い料理なら、これ、
メキシコの独立記念日の一品、チレス・エン・ノガーダ(Chiles en Nogada)
1周年記念で初めてご紹介した時にはオヤジギャクと勘違いされましたが、
2周年目からは「野方でノガーダを下さい!」のフレーズで注文を頂けることもしばしば。

NOGADA・・・ノガーダ・・・ノガタ・・・野方

この街で開業する約半年前、出店候補地の絞り込み終えた僕らは、
メキシコから南米へと続く3ヶ月間の旅に出ていました。
その最初の国で出会ったのが独立記念日に食べるこの料理です。
今から思えば単なるゴロ合わせではなく、運命のサインだったのかもしれません。
大型の辛くないトウガラシ、チレポブラーノにスパイシーな挽肉、アーモンド、干しブドウ、
バナナを詰めて揚げ、胡桃と生クリームを使ったコクのあるソース、
ノガーダをたっぷり添えた魅惑的な一皿。

ともこ料理長が腕を振るい、ととら亭風にアレンジしてお届けします。

期間は3月2日(土)から3月17日(月)まで。お値段は1300円
ディナータイムのみ、1日限定5食のご提供です。