<<旅のアンコールメニュー 第3弾>>

期間限定で切り替わる旅のメニュー。
終了間際にはグランドメニュー入りを希望される嬉しいご意見を度々頂いております。
そこで前年にご紹介した料理をアンコールメニューとして復活させることにしました。

第3弾はオープン当時の企画、世界の市場料理特集からこの料理をどうぞ。

 
   トルコ イスタンブール風 ドネルケバブライス
1100円  期間6月29日(水)〜8月1日(月)
 

現代においてなお、東ローマ帝国の面影を残す古都イスタンブール。
歴史の中に身を投じる感動もひとしおですが、旅人を誘うのはそれだけではありません。
街中を散策すれば、そこかしこから漂う芳しい匂い。
そう、今では日本の夜店でもお馴染みのドネルケバブです。
トルコに来たなら、まずはこれから食さねば、とばかりにホテルを出て最も近くにあった店へ一直線。
垂直ロースターでこんがり焼けたお肉を指差し
「これをひとつね!」「持ち帰り?」「いや、中で食べるよ」
こんな簡単なやり取りで席に着き、待つこと数分。
ドン、と目の前に出てきたのが今回ご紹介するライスにケバブを乗せたこの料理。
おいおい、ドネルケバブといえばピタパンにケバブが入っているものでしょ?

「僕が頼んだのはこれじゃないよ」
「ドネルケバブだろう?」
「うん」
「これがそうだ!」

そこまで言われちゃしょうがない。
取り敢えず美味そうだから食べてみると、なるほど旨い!
暑い時でもひとり1皿完食確実。お試しを!

 

Copyright 2010-2011 TOTORA-tei All Rights Reserved